まいあがれ!おもち団!

おもしろ攻略ブログ。ドラクエ10の楽しさをお届けします!レベル上げ、金策日記、強ボス、スキル、モンスター冒険記、など盛りだくさん!

*

「 ドラクエ10 」 一覧

d00

【豆日記】docomo端末でドラクエXがプレイ可能に&ソロでコインボスシリーズ!

dゲームにて、2013/12〜2014/02 に配信予定なんだそうです( ゚∀゚ )
最初は「dtab」というタブレットのみが対応でその他の機種は順次対応とのこと!

img.dqx-3

【豆日記】おもち団員で再ラズバーン!チームLv.21!

もっちさんは昨日から、
どうすれば4人で真ゴキ倒せるか考えるのに夢中のようです(´゚ω゚)
そんな昨日はやっと、おもち団のレベルがおよそ21まであがりました!

img.dqx-1

【豆日記】真災厄(ゴキ)撃破!

パラは証や必殺が強いこともあり、昨日とは比べ物にならない安定感!
特に作戦決めず適当に倒したノーマルGに10分ほどかかったのに対し、
しっかり役割分担決めて挑んだ真Gが16分! Σヽ(゚Д゚○)ノ

スクリーンショット 2013-09-27 13.29.14

【豆日記】まめ紹介、アップデート初日

どうもこんにちは!
今日からもっちの日記を任されました、秘書ぷくまめです(d゚ω゚d)
レイダメ・ネルゲル・真災厄へのチャレンジ日記!

92152586

【おもち団速報】これからはもっちの秘書プクのまめが冒険日記担当に!

今回は、【バージョンアップ1、5中期】がやってくるとのことで、こちらのおもち団のサイトもバージョンアップしちゃいます!
ということで、今までのもっちのお得情報に加えて【おもち団—冒険日誌】をはじめますー!

img.dqx

【レベル上げ】迷宮で玉給30万超えたー!あと、プレゼントのじゅもんで超元気玉もらえるよ

超元気玉もちより行ってきました!
もっちはレンジャーで参戦!

スクリーンショット 2013-08-12 13.49.16

【災厄の王4人で討伐!】僧侶でいってきました!

災厄の王4人討伐に僧侶で参戦したのですが、今回もとっても楽しかった!今のところ、ドラクエ10の中では最強のボスになるのでほんとにアツイ戦いになります。報酬は小さなメダル1枚なので、かなりしょぼいんですが、自己満ですね、完全にw

82531685

災厄の王に両手剣戦士で挑戦!1戦目でリトライなしで撃破!

以前のエントリーの災厄の王を4人で撃破!【PT同盟、大地の竜玉、エルフの飲み薬、世界樹の葉は全部禁止】で討伐!が好評だったので、今度は両手剣戦士でいってきました!

82245999

バトルチョーカーが+3になった!そしてゴールドマンも出現!

みなさんは、チョーカー合成してますか??もっちはチョーカーは20戦くらいしていまだに+2どまりです・・・。あと1つ欲しいけど、チムメンと予定が合わなかったので先日は珍しく野良でPTを組んでみました!

81053652

【レベル上げ】バトマスのレベル上げはどうやってやるの?「二刀流でイーターいいよ!」

持ち寄りの最後のひとつで

まさかの魔法戦士が全員カンスト、もしくはカンスト間近という状況になってしまったのでバトルマスター × 3人 + レンジャーという魔法戦士なしの構成で てなづけてみることに。

レトロな水着

【レベル上げ】バージョン1.5のレベル上げはコイツで!時給18万も可能な新レベルあげの定番!?

最近、珍しくレベル上げをけっこうしていましてなぜか一番にカンストしたのが僧侶でした。バージョン1、4までのレベル上げはバザックスとイーターだったのですが1、5からは変わるかも?

img.dqx

【夏イベント後半】海開き!新クエストも追加!!

本日12時より、キュララナ海岸物語の後半がスタートしました!そう、待ちに待った海開きです!!新しいクエストも追加?!

motch3

もっちのスキル振りと装備の紹介 Ver1.5

今回は意外とリクエストが多かったので、各職のスキル振り(予定)と装備の紹介をしますー!

ジャンプよけ

【裏技紹介】ギーグハンマーの衝撃波を完全に回避する方法

今回は魔法の迷宮に出てくるようになりました新ボス
「ギーグハンマー」の衝撃波を完全に回避する方法の紹介です。

kami

【外伝クエスト】カミハルムイ「暗黒大樹の守り人」第1話

バージョン1,5の公開と同時に、今回はカミハルムイの外伝クエストが追加されておりました!

78711071

【パラディン必見】とってもクセのある?「まじんのかなづち」と「邪眼の大盾」の性能と見た目

今回はパラディン向けのお話。
パラディンではほぼ必須になってきた、ハンマー&大盾
今回は新装備の「まじんのかなづち」と「邪眼の大盾」を購入しましたので
さっそく実際に使用した感想を述べさせていただきます!!

78335745

レッドオーブとブルーオーブで金策!

強ボスツアーに行きましたー。
まずは一番高騰しているブルーオーブから!
構成は連戦できるように魔法PTでいきました。

写真

iPhone版「冒険者のおでかけ便利ツール」配信中!めっちゃ便利でした!

iPhone版「冒険者のおでかけ便利ツール」配信中!とのことで
さっそくダウンロードしました!

水着イベント

【イベント開催!】新家具(庭具)を全部紹介!!夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語

きょうから水着イベントの前編がスタートですね!!

前編 2013年7月27日(土)12:00 ~ 8月 2日(金)11:59