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キングヒドラ徹底攻略!敵の行動とか必要耐性とか

      2014/02/12

今日から実装されました、キングヒドラの情報です!

 

 

 

とりあえず、挑戦してきましたので

わかった情報をお伝えしていきますー!

 

 

 

 

キングヒドラの行動と対策

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キングヒドラの行動一覧です

 

・火球連弾 ー ダメージ360前後の炎ダメージ×4回

・しゃくねつ ー 敵前方に炎ブレス

・かがやくいき ー 敵前方に氷ブレス

・アシッドブレス ー 敵周辺に ルカニ2段階、ヘナトス2段階

・ハッピーブレス ー 敵前方に 踊らされる効果

・もうどくのきり ー 敵前方に 超もうどく(継続ダメージ90)

・話し合い ー 敵がスーパーハイテンションになる

・テンションバーン ー 攻撃を受けるたびにテンションアップの効果

・はげしいおたけび ー 敵前方範囲に300ダメ前後+ふっとばし効果

・連続かみつき ー 通常攻撃の0、5倍攻撃の6回攻撃

 

 

 

ブレス攻撃各種の対策

火球連弾はかなりダメージが高いので対策が必要です。

普通にくらったら即死です・・・。

 

・ブレス耐性の練金がついた装備を買う(盾、体上)

・オーガで行く(炎耐性20%アップ)

・はごろもセットを装備する(炎耐性50%アップ)

・竜のお守りを装備する(炎耐性25%アップ)

 

これらに合わせて、フバーハや心頭滅却もしておきましょう。

 

かがやくいきやしゃくねつもありますが

これらは200前後のダメージなので、なんとかなります。

 

 

アシッドブレスの対策

アシッドブレスは武闘家の不撓不屈で解除するか

キラキラポーンをかけておくか

バイシオン、スカラ系で上げ直すか

僧侶の必殺でも解除可能です。

 

 

ハッピーブレスの対策

踊らされガードで防ぐか

キラキラポーンで防ぐ事ができます。

くらうとエンジョイダンスを2〜3ターンほど踊り続けてしまいます。

そしてそれを見た仲間が不安な気持ちになります。

 

 

もうどくのきりの対策

これは普通の毒ではないので注意が必要です。

破毒のリングや装備耐性で防ぐか

キラキラポーンを事前にかけておくか

くらったらすぐにキアリーで対策するかのどれかがいいと思います。

どくけしそうを持参してもいいですし

武闘家でしたら不撓不屈で解除も可能です。

 

 

話し合い、テンションバーンの対策

キングヒドラは頭がたくさんあるのでみんなで話し合いを行う場合があります。

話し合いがまとまるとやる気が出るのか、かなりのハイテンションになります。

追記:なんか、話し合いがまとまらない場合があって

その場合、行動が分岐することが判明w

 

 

<話し合いの結果一覧>

・話が盛り上がる ー ひゃっほーい! ー テンションブースト

・話がまとまらない ー だんだんストレスが貯まる ー テンションバーン

・話が脱線する ー ムカついて発狂する ー はげしいおたけび

・話がぐだぐだになる ー ムカついてぶち切れる ー 連続かみつき

 

 

今確認できてるのはこんな感じです。

 

話がまとまる場合は

わかりやすく言うとバトマスの必殺ですね。

テンションが一気に最大になります。

話がまとまらない場合もテンションバーンなのでとりあえずは同じ対策でオッケー。

対策としては

ツメスキルのゴールドフィンガーか

賢者の零の洗礼で解除できます。

すぐに解除しましょう。

ロストアタック4回はちょっと大変かも・・・。

 

話が脱線してしまった場合は

ぶち切れて発狂してしまいます。

この場合のはげしいおたけびは

発生速度がかなり早いのでほぼ回避することはできません。

話し合いが始まったら後ろに逃げておくのがいいかもしれません。

 

話がグダグダになったらもう悲惨です。

キングヒドラはぶち切れて連続かみつきしてきます。

これは出されたら最後、身かわしや盾ガードがくることを祈りましょう。

 

 

こんな感じで話し合いにもいろいろ種類があるようなので

油断しないようにしましょう。

 

 

 

はげしいおたけびの対策

ガイアのそれとほぼ一緒な感じ。

 

対策としては

ツッコミでよけるか

後ろに回るか

キャンセルショットかたいあたりでキャンセルするしかないです。

 

くらうとふっとばされて300ダメージ前後くらいます。

注意しましょう。

 

 

連続かみつきの対策

これはですね0、5倍攻撃の6回攻撃です。

 

わかりやすく言うと旅芸人の「キラージャグリング」が近いかも。

キラジャグと違って混乱したりはしないですが

とにかく強いので、複数人で受けないと即死でしょう。

やいばのぼうぎょで跳ね返せたらイケメンになれます。

 

ってかむしろザオラル準備がいいかも?ってくらいの威力。

 

 

敵の耐性とか重さとか

やいばくだき(ヘナトス)入らないです。(入りにくいです)

ルカニは入ります。

めっちゃ重いです。(重さ312の戦士と143の武闘家2人でズッシしても押せません)

かなり怒りっぽいです。(思春期なのかもしれません)

 

ってことがわかりました。

怒るのは、特技などに反応して怒る感じでしょうか。

覚醒プスゴンにちょっと似てるかもですね。

 

 

いろいろな構成を試してみることに

武武僧僧で行ってきました!   New!

この構成が一番オーソドックスみたいですね。

そもそも武闘家と僧侶ってどう考えても他の職業より強いですしね!

安定させるにはオススメの構成です!

 

 

 

戦士武闘家僧侶僧侶でいってきました

初見なので参考になるかわかりませんが

敵の行動などは、参考になるはずです。

 

※表示されない場合はまだ準備中かも

 

 

ちなみにこのときの武闘家の攻撃力は

せいおうのツメ装備で306です。

キングヒドラはドラゴン系のモンスターですので

竜王のツメだと20%特効なのでオススメです。

 

 

 

バトバト賢者僧侶でも行ってきました!  

特技使ったら怒るみたいなので

特技使わなければいいんじゃね?

 

ということで

 

バトバト賢者僧侶 でいってきましたー。

 

 

バトルマスターはもちろん二刀流でA連打攻撃!

ケンジャーは回復から攻撃、洗礼から蘇生までいろいろ頑張りましょう。

僧侶はバフよりも回復優先で立ち回りましょう。

 

ちょっと途中でひやっとしましたが

なんとかこれで5分後半のタイムでした。

 

 

おたけびにだけ気をつければこのように危険な目に会うことは減るでしょうw

これを反面教師としてくださいね!

 

武武旅僧や武武僧僧などもやってみましたが

それに比べると討伐速度は遅かったですが難易度低かったかもー。

 

 

 

 

バトマスLv9で行ってきました!  

レベルが高くないので不安でしたが

思い切って挑戦してみました!

構成は

 

バトマス 武闘家 僧侶 僧侶

 

です。

 

詳しくは別ページの

 

実質3人(バトLv9)でキングヒドラに挑戦してみた!あとスパレベル1で悪霊も挑戦してみた

 

にまとめました!

サブキャラでカードが当たった場合などに参考になるかもしれません。 

 

 

 

 

気になる討伐報酬は

ハイドラベルトでした!

動画の後半にチラッと出てきますが

キングヒドラの討伐報酬は

腰アクセサリーの「ハイドラベルト」です。

スクリーンショット 2014-01-30 12.25.35

効果はHP+5とおもさ+15ですね。

隠者のベルトとかまったく集めてなかったのでちょうどよかったです。

お金はないですが頑張って集めます!><

 

 

合成効果は??

現在確認できている合成効果は

 

・HP+1〜3

・重さ+2〜4

・しゅび1〜2

 

です。

 

 

 

 

 

 

とりあえず速報なので、また追記します!

他にもいろいろな構成で行ってみようと思います!

なんかご指摘があればTwitterで教えてね!

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