まいあがれ!おもち団!

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強ネルゲルのときにMP節約するための構成【豆日記】

   

ごきげんよーん!ε(*´・∀・`)з゙

昨晩は豚汁つくりだしたつもりが、

途中で味噌を買い足し忘れているのに気づきました!まめです!

・・・味噌なし味噌汁(笑)ヽ(・´∀`・)ノハハ

 

先日から読み始めた「永遠の0」は、時間がとれず昨晩は断念(´・ω・`)

まめはほんとーーーに何かにハマっちゃうと、

ドラクエはおろか、寝食も忘れるくらいコントロールが効かなくなるので

自分で少し抑えてるのもあります(´・ω・`)

ということで、今日は早めに寝る準備して思う存分どっぷり浸る予定(人-ω-)。o.゚。*・

 

そういえば、以前書いたレンダーシアの宝箱についてのエントリーですが

ちからのゆびわの場所が1つ抜けていたので、さきほど追記致しました。

今日たまたま1つ見つけまして、これで合計3カ所。失礼致しました(人´∩`)

さっそく合成しに行き、HP1→こうげき1という結果!・・あっはっは!

 

 

そんな昨日は、すでに日課となりつつあるゴリゲルへ!

img.dqx-3

ロベ僧/まめ僧/もっち魔法/くるバト の新しい試み!

「オーブ3なのはいいんだけど、戦闘中のせいすいがもったいないよね」

ということでこの構成を思いついたそうなんですが、

バトがMPいらない&僧侶2だと安定するので、ころも常時継続の余裕あり

といった理由で、わりといい感じで一発勝利(っ´▽`)っ

 

また、魔法のラリホーが意外にバンバン入る!スリダガよりも入ってたような気が。

アトラスもよーく眠っておられました(人-ω-)

 

悪霊討伐後、ネルゲルとデーモン?2体になった際に

デーモン一体だけ残し、そいつからマホトラをしてMP回復。

もちろん小ビンは多少投げましたが、吸うだけでも十分いけそうでした!

武2のときに比べると戦闘時間も長くなるし、一喝もないので大変ですが

MP管理の点だけでいえば、十分アリな構成(つ`ω´=)つ

 

スクリーンショット 2014-01-15 18.59.10

ちなみにこの人、右手が打撃完全ガード係、左手が呪文完全ガード係をしていて

物理PTなら、右ウデを倒す→本体を攻撃、という流れだと思いますが

どっちのガードもうざいからと両ウデを倒してしまうと

めちゃくちゃ強くなる・・・・・・とかならないとか?!

 

というわけで、狙ってか狙わずか昨日は両ウデを倒してしまい

新しい行動パターンを確認したのでまメモしました!*゚∀゚)っ

 

【ゴリゲル両ウデ消滅後の新しい行動パターン】

はげしいおたけび・・・約330のダメ。ノックバックはなし。

イオグランデ・・・・・200くらいのダメ。特別強くはない。

なんとか炎攻撃・・・・多分バラモスの範囲炎攻撃と同じやつ。はごろも以外の人は注意カモ

つうこん増え・・・・・たような気がした。

 

あとはウデがなくなるので、多分そのせいで、なぎはらいをしなくなります。

まめ的にはなぎはらいの方がうざいと思うので、

両ウデつぶしちゃうのもありカモ?

などなど色々感じたバトルでございました(。゚ω゚)

 

魔法物理混合PTで行くと、ガード発動時に問題が起きるんですね〜。

まめは今まで右ウデだけを倒してる理由を知らずに通っていたので、

とてもいい勉強になりました・・・(笑)

&まめはこんなでもちゃっかり寄生して毎日過ごしております・・@(。・o・)@

 

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