まいあがれ!おもち団!

おもしろ攻略ブログ。ドラクエ10の楽しさをお届けします!レベル上げ、金策日記、強ボス、スキル、モンスター冒険記、など盛りだくさん!

*

悪霊の神々強に魔法使いで挑戦してきました!久しぶりに攻略しがいのある敵が出てきて楽しい!!

   

先日よりスペシャルふくびき券の5等の景品に追加された新カード

 

 

悪霊の神々 強 にまたまた挑戦してきました!

 

 

今回も思ったより安定する構成を紹介します!

腕に自信のある人はぜひ参考にしてみてください〜!

 

 

 

前回のチャレンジはコチラから

【悪霊の神々 強】悪霊といえばスーパースターでしょ!ってことでさっそくいってみましたが凶悪な強さ!最初の3分が攻略のカギです!

 

 

 

悪霊の神々に魔法使いで挑戦してきました!

前回はスーパースターで攻略する方法をとりましたが、今回は魔法使いで攻略してみることに!

 

img.dqx-2

メンバーはいつものよく見る4人!

 

・もっち 魔法使い

・くるくる バトマス

・エンペラー(ロベルトのサブ) 僧侶

・まめ バトまめ

 

という構成で挑戦!

 

 

前半戦が勝負!

開戦から3分たつと敵が全員動き出すので、開戦後3分が勝負!

3分以内にバズズはおとしたいところです!

 

ということで バトルマスター2人でバズズに総攻撃をしかけます。

魔法使いも最初は後方から攻撃します。

 

僧侶は、回復が1人なのでしっかり天使を入れてから回復をします。

 

 

前半戦のバトマスの工夫

バトルマスターの前半戦の工夫の紹介です。

 

開幕は【盾+ハンマー】の装備でいきます。

すてみからの天下無双なのはいつもの通りですが、開幕して少したつとハンマースキルの「スタンショット」のチャージがたまるのでバズズにうちます。

スタンショットで1ターンほど動きを止めることができるので安定します。

 

さらにバズズが動き出してから、次の攻撃をしてくる直前にもう一人のバトマスがスタンショットを打ちます。

これで、2ターン程バズズの動きを制限させることができます。(スタンショットでスタンしない場合もありますが・・・。)

 

バトマスはスタンショットが終わったらすみやかに両手剣に持ち替えましょう。

 

 

魔法使いの立ち回り

1分半からアトラスが動き出すので、そのくらいの時間になったら魔法陣の上からラリホーが打てるように準備します。

 

今回は暴走魔法陣でしたが、超暴走魔法陣でもよさそうです。

もっちは両手杖スキルが84までしか振っていなかったので、暴走魔法陣にしました。

超暴走魔法陣の方が暴走率は上がりますが、陣が消えるのが早い点に注意。

 

このあたりでバズズをおとしているとラクです。

 

 

3分すぎたあたりからベリアルが動き出すので、魔法陣からラリホーで眠らせます。

その後、バイキルト(とベホマ)を封じるためにマホトーンをかけておきましょう。

 

今回はモノクル(暴走11%)と聖賢者セット(暴走2%)で暴走率を上げて挑みました。

 

 

実際の動画はコチラ

久しぶりに強敵が出てきて楽しかったです!

なにか参考になれば幸いです〜!

 

 

よかったらコチラもどうぞ

ドラゴンガイア強に挑戦してきました!「ダメージ完全ガード」が零の洗礼でも消すことができない!

【悪霊の神々 強】悪霊といえばスーパースターでしょ!ってことでさっそくいってみましたが凶悪な強さ!最初の3分が攻略のカギです!

 - ボス攻略, 動画