まいあがれ!おもち団!

おもしろ攻略ブログ。ドラクエ10の楽しさをお届けします!レベル上げ、金策日記、強ボス、スキル、モンスター冒険記、など盛りだくさん!

*

「 ボス攻略 」 一覧

img.dqx-6

【強ボス&金策】ウルベアにもブーメランは相性よし!あと金策情報もチョコっと

  2013/08/27    ボス攻略, 動画

  先日の1周年記念の大討伐の しぐさ書とかの討伐報酬、届きましたねー …

85934384

【強ボス】ボス巡りツアーして最後にはガイアに挑戦!ブーメランレンジャー編

  2013/08/26    ボス攻略, 動画

  金策してからの コインボスでお金使う という流れで 最近はお金が貯 …

85687706-1

【コインボス】悪霊の神々にスーパースターなしで勝てるの?代わりにレンジャー入れて試してみた

  2013/08/25    ボス攻略, 動画

どうもデス! 先日に続きまして、悪霊に挑戦しました。   みなさん、悪 …

85372334

【コインボス】旅芸人で悪霊のお手伝いへー!さくっと10分で撃破!

  2013/08/24    ボス攻略, 動画

久しぶりに悪霊にお手伝いで行ってきましたー! チームメンバーといってきたのですが …

84457459

【ボス攻略】災厄の王を3人で17分29秒で撃破!

  2013/08/19    ボス攻略, 動画

災厄の王の関連エントリーが好評だったので、またやってきました! まずは、これまで …

スクリーンショット 2013-08-12 13.49.16

【災厄の王4人で討伐!】僧侶でいってきました!

災厄の王4人討伐に僧侶で参戦したのですが、今回もとっても楽しかった!今のところ、ドラクエ10の中では最強のボスになるのでほんとにアツイ戦いになります。報酬は小さなメダル1枚なので、かなりしょぼいんですが、自己満ですね、完全にw

82531685

災厄の王に両手剣戦士で挑戦!1戦目でリトライなしで撃破!

以前のエントリーの災厄の王を4人で撃破!【PT同盟、大地の竜玉、エルフの飲み薬、世界樹の葉は全部禁止】で討伐!が好評だったので、今度は両手剣戦士でいってきました!

78335745

レッドオーブとブルーオーブで金策!

強ボスツアーに行きましたー。
まずは一番高騰しているブルーオーブから!
構成は連戦できるように魔法PTでいきました。

img.dqx

パラディンでドラゴンガイアへ、僧侶で悪霊の神々に挑戦!

今日はコインボス2戦してきましたー。ドラゴンガイアと悪霊いってきました!ドラゴンガイアは先日の予想がほぼ当たって、今ではほぼ当たり前の賢者入りPTが基本ですね。

img.dqx-2

災厄の王を4人で撃破!【PT同盟、大地の竜玉、エルフの飲み薬、世界樹の葉は全部禁止】で討伐!

ついにあの「災厄の王」を4人でやっつけることに成功しました!挑戦を始めてから、通算4日目での討伐、長い闘いでした・・が、勝つまで協力してくれたみんなのおかげでの勝利だと思っています

img.dqx-4

コインボスのアクセ確率あがった?!ソーサリー2個とチョーカー2個と悪霊の仮面ゲット!

12戦で5個もとれました!
しかもまわりでもコインボスのアクセがとりやすくなったという話をよく聞きます。
確率、上がったのか・・・?!

img.dqx-4

【ドラゴンガイア攻略】戦士と賢者入れて攻略してきた!

以前の記事で予想した通りのパーティー構成で、ドラゴンガイアを攻略してきましたー!

ショックを受ける

【新コインボス】強・ボーンズコインを使ってみました!

前回の強キャッツコインでは「キャット・リベリオ強」が出てきたりしたので、今回は「まさか強オーレン・・・!?」なんて予想をしておりましたw

大地の竜バウギア

ドラゴンガイアの最適な構成はこれが流行ると予想!竜眼に零の洗礼が効くかどうか試してきた

いきなりの前情報なしでの戦いになるので、大胆に予想を立てて作戦を考えてみました!参考になれば幸いです!

おびえる

最新の【プレゼントのじゅもん】のまとめ!

今回のドラゴンクエストX 10時間生放送 でのプレゼントのじゅもんのまとめです。もらい忘れないようにしましょう!

cats

さっそく強キャッツコイン使って戦ってみた!

ドラゴンクエストX 10時間 生放送中に「強・キャッツコイン」のプレゼントのじゅもんが公開されました!内容は、以前「ネコひげ」ゲットのときに戦った、キャッツたちの強い版です。どうやら強キャッツという新ボスと戦えるというコインですね。

68093039

オーブで金策!まさかのオーブ1発4連続!!

時間があったので、久々にいろんな強ボスにいってきました!最近のオーブ価格は1.3のときに比べて、全体的に値上がりしていますね。

akuryou_spa

悪霊の神々にスーパースターで挑戦!

悪霊の神々にまた挑戦しました!
今までは、僧侶でしかいったことなかったのですが、今回はスーパースターでいってみました!

akuryou02

悪霊の神々にまたまた挑戦!〜レジェンド・オブ・MATA編〜

おもち団のスーパースター・MATA氏の「ノリ」でなぜか「悪霊の神々」に挑戦することが決定しました!